いつもご利用ありがとうございます。
「プラチナ・トレイン」運営チームです。

ユーザーの皆様の応援と、ご関係各位様のご厚意のおかげで「プラチナ・トレイン」はついに2周年を迎えました!
本当に、ありがとうございます!!

プラトレ2周年を記念して、九州の第3セクター「松浦鉄道」「南阿蘇鉄道」「くま川鉄道」「肥薩おれんじ鉄道」の路線&車両を、一挙実装いたしました!

実装を記念して「きんしゃい!九州」GPSチェックラリーも開催!
九州を巡って、大量のIC&スペシャル車両を手に入れましょう!

2周年を迎え、ますます盛り上げてまいります!
3年目もどうぞよろしくお願いいたします。


■更新内容
・九州エリア第3セクター「松浦鉄道」「南阿蘇鉄道」「くま川鉄道」「肥薩おれんじ鉄道」の路線&車両を実装しました。 

・九州第3セクター路線実装を記念して
 「きんしゃい!九州」GPSチェックラリーを開催しました。
 各路線ごとに個別のチェックラリーとして設定しています。
 チェックポイントの詳細は「きんしゃい!九州」GPSチェックラリーのページか、プラトレソナー画面内各チェックポイントをご覧ください。

・九州エリアの車両を出やすく設定した「九州近郊運転カード発券機」を新設しました。常設の運転カード発券機となります。
 ※出現カードや割合は「出現割合」をご確認ください。
 ※イベント特効カードは記念発券機からの出現となります。

・「九州エリアチャレンジミッション」を新設しました。
 九州第3セクター路線開放に伴い、高レベルのミッションでは九州第3セクター路線の車両がレアドロップすることがあります。
 ※これまでクリアされていた「JR九州エリアチャレンジミッション」のクリアフラグはリセットとなります。あらかじめご了承ください。
 ※新設の「九州エリアチャレンジミッション」をクリアするとクリア報酬でJR九州車両を設定しています。すべてクリアいただくと九州主要路線をスムーズに移動できる車両が手に入りますので是非お試しください。

・「さいごのパックマン×プラトレ」コラボイベントRound2を開催しました。
 九州第3セクター路線にもエサやモンスターが配置されます。

・イベント特効車両「183系特急ゆふDX(初代塗装)」が新登場しました!
 なお、Round1のイベント特効車両はRound2もイベント特効効果が継続します。
 記念発券機からは「183系オランダ村特急」も引き続き出現します。


■その他の変更:
・九州エリア第3セクター路線追加に伴い、該当路線を走行する運転カードの停車駅を変更しました。該当する車両は以下の通りです。
- 787系つばめ
- かいもん
- なは

・4月プラチナ・ランク報酬で配布いたしました
 「2000系TSE特急宇和海」の運転カード画像およびアイコンを変更いたしました。

・より遊びやすく「曜日ミッション」の調整を行いました。
 ・必要ターン数を削減いたしました。
 ・出現ライバル数を減らしました。



今後とも「プラチナ・トレイン」をどうぞよろしくお願いいたします。