いつもご利用ありがとうございます。
「プラチナ・トレイン」運営チームです。

2016年5月16日からサービスを開始いたしました
「プラチナ・トレイン 日本縦断てつどうの旅」は
皆さまのおかげでまもなく2周年を迎えます!

振り返りますとさまざまな出来事がありましたが
ひとえにユーザーの皆さまとご関係各社様の熱意のおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

そんなプラトレ2周年記念イベント&キャンペーンは
2つのラウンドにわけて開催します!

Round1:4/26(木)~5/17(木)15:00まで
Round2:5/17(木)~5/31(木)15:00まで


★Round1キャンペーン内容

・「さいごのパックマン×プラトレ」コラボイベントRound1開催!
 Round1とRound2の2回戦にわけて開催されます!
 NintendoSwitchでは「最初で最後の」パックマンコラボイベント!
 ぜひご参加ください!

・プラチナ発券機/JR九州記念発券機2018のフルリニューアル!
 発券機出現設定内容を大幅変更しました!
 購入済IC限定の「プラチナ発券機」ではプラトレ史上最長寝台特急「なは」が新登場!
 また、「さいごのパックマン×プラトレ」コラボイベント特効車両「キハ183系オランダ村特急」も新登場!

・2周年記念で「JR九州記念発券機2018」11連がおひとり様1回無料になります!
(5/31 15:00まで)

・ログインボーナスキャンペーンとしてログインボーナスが必ずICになります!
(5/31 15:00まで)


★Round2予告

・2周年を迎えた5/17(木)Round2では車両&路線の実装がある・・・かも!?

・JR九州記念発券機2018は「九州近郊エリア発券機」として常設設定になる予定!



■GW期間中のお問い合わせ対応について
GW期間中、お問い合わせ対応は暦通りのお休みをいただきます。
休業期間中にお問い合わせいただきましたご連絡につきましては
平日営業日に順次お返ししてまいります。

お問い合わせ対応休止期間:
4/28(土)~4/30(月)
5/3(木)~5/6(日)

■ver6.0についてのご案内
先日ゲームお知らせ内で7月ごろのver6.0に関するお知らせをいたしましたが
諸事情によりver6.0への大型アップデート予定はいったん「未定」とさせていただきます。
ご期待頂いていたユーザーの皆さまには誠に申し訳ございません。

開発におきましては、車両の走行ロジックの見直しや、マップ・路線の構造見直しを行い
より安定的にサービスを皆さまにご提供できるようにするべく、今一度基本に立ち戻り、
システム面の改修を優先させていただくことといたします。

本来計画していた予定より大幅に変更になるため、2018年7月以降の更新やアップデートに
つきましては、決まり次第ご案内いたします。


いつも応援いただくユーザーの皆さまの声に励まされています。ありがとうございます。
厳しいお言葉をいただくこともございますが、真摯に受け止め日々改善に努めて運営してまいります。

「プラチナ・トレイン」を遊んでいただく皆さまにとって「楽しい」「おもしろい」
鉄道ゲームをめざしてまいります。


どうぞこれからも「プラチナ・トレイン」をどうぞよろしくお願いいたします。