いつもご利用ありがとうございます。
「プラチナ・トレイン」運営チームです。

皆さま大変お待たせいたしました!
「プラトレダイヤ改正2019」ver6.1.0のリリース日程とリリース内容のお知らせです。

【公開予定日】
2019年3月20日(水)
11:00~16:00(予定)
のメンテナンスにてアップデートを実施いたします!

※予定は予告なく変更することがあります。また下記記述の更新内容は予告なく変更することがあります。
※非常に多くの更新が入るため確認状況により変更することがあります。
※通常の定期メンテナンスである木曜日ではなく水曜日となります。
次回メンテナンス実施曜日にご注意ください。なお3月21日は祝日のためメンテナンスは行いません。

通常のメンテナンスよりも多くの時間をいただきますこと、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


さて、気になる更新内容は・・・

★JR東海路線&車両ついに実装!!
リリースから3年弱、多くの皆さまのご要望をいただいておりました、JR東海の路線と車両がついにプラトレに実装されます!
東海道新幹線は「東京」まで、在来線は普通車両は「熱海」まで速達車両のみ「東京」まで実装されます。
さらに!JR東海路線&車両実装にあわせ「JR東海チャレンジミッション」も新たにスタート!

★プラチナ・トレインまさかのフルボイス化!
なんと!豪華声優陣によるアプリ内キャラクターメッセージがフルボイスになります!

キャストは...

関空 遥 CV:釘宮 理恵
望 七百 CV:植田 佳奈
児玉ひかり CV:洲崎 綾
三瓶みすず CV:日笠 陽子
山口みずほ・さくら CV:小澤 亜李
東 京介 CV:成家 義哉
黒鉄 潮 CV:丹沢晃之
稲葉 白兎 CV:利根 健太朗
バラストちゃんたち CV:長縄 まりあ

...豪華っ!!

登録からチュートリアル、スゴロク中やストーリーモードでキャラクターたちが活き活きと喋りまくります!
ゲームのイメージを一新するフルボイス化をどうぞお楽しみください!
しばらくプラトレから離れてしまった人は初めからやり直してみると新しい気持ちでプレイできるかも!?

※一度入手しているストーリーは「メニュー」内「アルバム」から再生することで音声つきストーリーをお楽しみいただけます。
※過去に配信され現在入手不可能なイベントシナリオはボイス化の対象外となります。

★NintendoSwitch版に「ステーション物語」登場!
NintendoSwitch版ユーザーの皆さまにはお待たせしました!
「ステーション物語」がNintendoSwitch版に新登場です!

★JR東海路線&車両実装記念イベント
「ハートゲットチャレンジ」開催!
過去一度しか開催したことのない人気のプラトレ3娘「お願いミッション」イベント「ハートゲットチャレンジ」がJR東海路線&車両実装記念イベントとしてNintendoSwitch版への移植も完了して新登場!

★新機能「出張運転」実装!!
デッキを編成して、「出張運転」に出すと一定時間の出張から戻ってきたときに報酬がもらえる「放置ゲーム」の遊びが新規実装されます!

★路線&駅追加情報
3月16日のダイヤ改正にあわせ、路線の延伸や新駅が登場します!
・おおさか東線 放出駅~新大阪駅間延伸
・嵯峨野線新駅 梅小路京都西駅開業
・筑肥線新駅 糸島高校前駅開業
・北陸新幹線 上越妙高駅~東京駅間延伸
 北陸新幹線延伸にあわせW7系新幹線「はくたか」新カードも登場予定!

★その他
和歌山線普通車両がこの春登場の227系1000番台へ!



~ご注意事項~
・「プラトレダイヤ改正2019」ver6.1.0へのアップデートでは非常に多くのリソースデータをダウンロードします。通信状態の悪い場所や、通信障害が発生した場合、データが破損する恐れがあります。
wifi等通信環境の良い場所で、アップデートを行ってくださいますようお願いいたします。

・「プラトレダイヤ改正2019」およびver6.1.0アップデートの内容に関する個別のお問い合わせにはお答えできません。また同様に鉄道事業者様におきましてもお問い合わせには対応しておりません。あらかじめご了承ください。
アップデートの内容につきましてはリリース後のアプリ内お知らせをご覧ください。

・以下の路線は、ver6.1.0以降しばらくのあいだ(※)全駅踏破判定ができなくなりますのでご注意ください。
 ・北陸新幹線 全駅踏破判定(延伸に伴い、各駅に停車する列車種別がないため)
 ・東海道本線 全駅踏破判定(熱海以東は速達車両のみの実装となり、普通車両および全駅停車できる車両の実装がないため)
 ※半年以上の時間を要する可能性があります。全駅停車を目指す方はアップデート前までにチャレンジしてくださいますようお願いいたします。
 ※路線踏破は通常通り判定されます。

・伊勢鉄道線について
伊勢鉄道線内の駅は実装されません。このため普通車両での進行はできません。
一部の速達車両が停車する駅がありますがver6.1.0では通過扱いとし、伊勢鉄道線実装後に駅停車判定となります。

・JR東海路線実装に伴う既存運転カードの延伸につきまして
現在のところ予定をしておりません。ご了承ください。



「プラトレダイヤ改正2019」更新内容はいかがでしたか?
まぎれもなく、過去最大級のアップデートになる見込みです!

そして更新後によ~く見てみると近い将来のプラトレのアップデート予定がちょっぴり何となくわかる仕掛けも!

「プラトレダイヤ改正2019」にどうぞご期待ください!


今後とも「プラチナ・トレイン」をどうぞよろしくお願いいたします。