いつもご利用ありがとうございます。
「プラチナ・トレイン」運営チームです。

メンテナンスへのご協力ありがとうございました。
『ダイヤ改正2023』に向けてアプリのアップデートを行いました。

■更新情報

共通:
・タッグマッチイベントルール改定
 ※次回以降のタッグマッチイベントで適用されます。
・大阪駅うめきたエリア新ルート対応
・新駅/廃駅対応
 新駅
  京葉線 幕張豊砂駅
  田沢湖線 前潟駅
 廃駅
  日高線 浜田浦駅
  山田線 平津戸
※マップデータ更新の都合3/18ダイヤ改正に先んじての更新となります。


iOS版/Android版:
・フルスクリーン対応を行いました。

Android版:
・サウンド不具合の修正

NintendoSwitch版:
・初期ロード時間高速化対応を行いました。
・ロード画面のブーストモード対応を行いました。

【NintendoSwitch版をご利用の方へ】初回ロード高速化対応に伴い、アプリのサイズが大きくなります。インストールやアップデートの際空き容量がない端末では正常にインストールできない場合があります。その場合1GB程度の空き容量の確保をお願い致します。

アプリ本体アップデートが正常にできない場合は以下の手順でアプリの更新をお試しください。
①プラトレのアプリアイコンを選択した状態で、JOY-CONの+ボタンを押してアプリの詳細を開き
②ソフトの更新→インターネットで更新 を選んでください。


■次回更新「プラトレダイヤ改正2018」についてのお知らせ
3/18(土)JR各社のダイヤ改正が実施されます。これに伴いプラチナ・トレインでもダイヤ改正を実施します。

【プラトレダイヤ改正2023】
・大阪駅うめきた新エリア開業記念「うめきた桜まつり2023」開催
・うめきた新ルート版車両登場
・「桜めぐり2023」開催

「プラトレダイヤ改正2018」は3/18(土) 0:00頃(予定)の開催になります。
※予定は予告なく変更することがあります。
※開催前に短時間の臨時メンテナンスを前日から実施する可能性があります。


うめきた新エリア開業にともない、まさかの列車も新登場します!
いよいよ目前にせまってまいりました「プラトレダイヤ改正2018」。
少しお時間をいただきますが、どうぞお楽しみに!


今後とも「プラチナ・トレイン」をよろしくお願いいたします。